2019-01-01から1年間の記事一覧

ABKAI SANEMORI 観劇感想メモ

半年ぶりの現場は、人生初の古典歌舞伎。センター試験は日本史と世界史で受けたそこそこ歴史は好きな人間だが、歌舞伎という伝統芸能にちゃんと触れるのは初めてなので内心緊張しつつ、この機会をくれたあべくんに感謝しています。 まとまらないのでとりあえ…

阿部亮平は本当にインテリなのか?

あえて、挑戦的なタイトルを付けた。 これを書くのはあべ担であるし、決してあべくんをディスりたい訳ではないことを最初に注記しておく。 あべ担を名乗り始めて約9ヶ月が経った。 知れば知るほどあべくんは不思議だ。 「AB型だから」だけでは到底説明がつか…

Jr.担1年目で自担がデビュー決めた話

私がYouTubeのJr.チャンネルでSixTONESとSnow Manに出会ったのが2018年12月。Snow Manが9人体制になったのが2019年1月。私の初スノ現場が3月の横アリ。 初めての滝沢歌舞伎、4月。さいたまSSA合同公演の5月。そして配信で見てた東京ドーム公演の8月。デビュ…

荒れる界隈から考える私のオタクのあり方

すの担としての自分用備忘録です。 1/17に発表があって早いもので約2ヶ月が経とうとしていますが、発表直後は衝撃・混乱・悲しみ……だった界隈が今や怒り・嫌悪・攻撃が目立つようになりましたね。 少し検索するだけで心ない言葉も読めてしまう。 私のそこそ…

阿部亮平くんの好きなところ

阿部くんの好きなところを記録したい。 ※本稿、ド新規の勝手な解釈が過ぎるためご注意ください。 阿部くんを見つけて、Snow Manを知って、ファンになると決めてからまだたったの1か月弱なんですがその1か月に信じられない衝撃展開があったので、ド新規、何だ…

ジャニーズJr.に堕ちた話

数年ぶりに新たなアイドルに堕ちる感覚を味わったのでその熱量のまま文章に起こしてみたく、衝動的にはてなブログを開設した。 数ある名”担降りブログ”には遠く及びませんがここにまたひとりオタクが爆誕した証です。。簡潔に言うと本稿は、しばらくジャニー…