ジャニーズJr.に堕ちた話

数年ぶりに新たなアイドルに堕ちる感覚を味わったのでその熱量のまま文章に起こしてみたく、衝動的にはてなブログを開設した。
数ある名”担降りブログ”には遠く及びませんがここにまたひとりオタクが爆誕した証です。。

簡潔に言うと本稿は、しばらくジャニーズから離れていた元JUMP担が、Sixtones京本大我くん経由でSnowman阿部亮平くんに堕ちた話である。


私は数年前、JUMP担だった。(JUMP担がまだJulietと呼ばれていたり、メンバーカラーが定まってなかった時代である)(ロミジュリのクソダサつなぎ衣装を知っている現”とびっこ”ってどのくらいいるんだろ)

話が逸れましたが、JUMPデビューとほぼ同時にジャニオタの世界へ足を踏み入れた私は、ゆるふわハコニワJUMPと共に青春時代を過ごし、大学受験で自然にJUMPから離れた。(ちなみに岡本圭人くん担当だった)(初のドラマ出演が決まったときは号泣した)


それから約5~6年。
私は女子ドルのオタクをしていた。
ジャニーズは微塵も追わなくなって、歌番組だって「推し」たちを探すだけ。唯一カウコンはぼんやり見ていたくらい。
女子ドルってめちゃくちゃ可愛いんですよ。美意識高いし。どんどん可愛さをアップデートしていく彼女たちに感化されて、刺激されて、自分も磨くのが楽しい。


そんな私をジャニーズに引き戻したのがYouTube


YouTubeの回し者か??もはやそうかもしれん。

YouTubeってすごいもので、日常にぬるっと入り込んでくることないですか?お気に入りYouTuberの更新をチェックする流れで、ジャニーズJr.チャンネルを観るようになってしまったんですよね。恐ろしい。
最初は、今この子が推されてるのよねーって感じでゆうぴーさん(高橋優斗くん)を見てた。正直いわゆる弟組?若い子たちしか興味なかった。次のデビューはどうせこの辺なんだろうなって。(全力でごめんなさい)みじゅきくんいつの間にこんなにおっきくなって、、お姉さんびっくりだよ、、って感じで。

兄組は、マジで流し見してた。スノーマンとかそういやそんなのいたなって。完全に暇潰し。(全力でごめんなさいpart2)

そして2018年12月11日。
YouTube FanFest。

いつも通り暇潰しでYouTubeを徘徊してて、あれストーンズ出るんか、見るかつって。









f:id:vhana87:20190102231110j:plain


衝撃だった。
歌声に、纏うオーラに、何かが帰依したような目つきに、
京本さんってこんな人だったん?って。
本当に京本さんの美しさから目が離せなくなって、すぐ上がった公式の動画で何度も見返した。


ヤバイ。出会ってしまった。

と思ってそっから怒濤の京本さん検索タイム。
ツイッターYouTube、インスタ、はてブロあらゆるところで検索かけて片っ端から見た。読んだ。流し見してたストTubeも最初から一周した。知れば知るほどきょもちゃんには魅力しかなかった。
(きょもちゃんの魅力については、的確に語る能力が私にはまだないので割愛させて頂く。)


私はこれから京本担およびスト担として第二のジャニオタ人生を歩むのだと、誰しもが思った。(誰だよ)


が!!!!!





そんな運命を変えたのはこちらの動画。

youtu.be

そしてこの瞬間。

f:id:vhana87:20190102234035j:plain


誰!?!?



髪をふわっふわさせて颯爽と部屋を飛び出し、ひょこひょことデカい段ボールをきょもちゃんに持ってきたこの笑顔弾ける天使だれ!?!?!?


この瞬間、私は阿部くんに堕ちた。
例によって怒濤の阿部くん検索タイム。
ツイッターYouTube、インスタ、はてブロあらゆるところで検索かけて片っ端から見た。読んだ。流し見してたスノTubeも最初から一周した。知れば知るほど阿部くんには魅力しかなかった。(以下同文)

驚くべきことにこの動画が公開されたのは12月19日。私がいま帰省中の実家でキーボードを叩いているのが1月2日。年明けを待ってつい昨日、数年ぶりのジャニーズwebに登録済みである。あの動画からweb登録まで実に2週間弱。

まさに転がり落ちた。



あまりに一瞬の出来事で、卒論書くの忘れてる。(ヤヴァイ)
人間いつどのタイミングで誰に堕ちるかわっかんねーんだなー


阿部くんのどこに堕ちているのかはまた書くことにします。11日に京本くんにぶん殴られ、19日に阿部くんに回し蹴りくらい、無事31日のカウコン中継でバックのJr.を探すことになってしまった女の経緯でした。

2019年楽しくなりそう。